2012年12月16日日曜日

12月第2週


買ったやつが上がった週


今週プラス。
プラスの要因となったのは主に餃子、竹内製作所。

買って間もない銘柄が大きく跳ねパフォーマンスが上向いた週でした。

月曜日に決算発表がなされたアスカネットで予定通り被弾したわけなのですが、
そこまで大幅には下落せず、またそれを上回る形で餃子と竹内製作所が上昇してくれました。

竹内製作所に関しては、いわゆる為替敏感で景気の影響も諸にうける企業のため
上昇するのも納得なのですが、餃子は何で上がったのかよくわからず。
水準訂正ってやつですかね?

または、下記の記事が出たからっていうのもあるのでしょうかね。
-----------------------------------
「不況の時のハウス買い」の法則も崩壊!? 消費者の将来不安と生活防衛色が強まる中で、企業はいったいどうしたらいいのか   | ふっしーのトキドキ投資旬報 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34233
-----------------------------------

よくわかりませんが。
今週は四季報が発売しておりまして、まだ保有、監視株ぐらいしか目を通してません。
面白そうなものがあったら買ってみたいなと。

あと先ほど衆院選で自民党が圧勝という結果が出たようで。
上がるか下がるかよう知りませんけども損しないようそこそこにやりたいなと。


------------------------------------------------------------------------------------------
【売買】

・ウェザーニューズ(売)
余力づくりのため。

------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)

2438 アスカネット
6736 サン電子
3093 トレジャーファクトリー
5189 桜ゴム
3326 ランシステム
7202 いすゞ自動車
6517 デンヨー
3836 ディーバ
7148 FPG
6432 竹内製作所
2882 餃子


\デンヨー頑張って/

0 件のコメント:

コメントを投稿