2012年12月2日日曜日

11月第5週と11月結果


前月比 -4.61%

-----------
1月:+ 5.49%
2月:+ 7.82%
3月:+10.95%
4月:+ 5.73%
5月:-10.15%
6月:+ 1.18%
7月:+ 0.60%
8月:+ 9.81%
9月:+ 4.78%
10月:+ 4.06%
11月:- 4.61%

年初来:39.30%

※パフォーマンスは修正ディーツ法なるもので計算
-----------

【11月第5週】
何事も無く終わった週

今週トントン。
プラスの要因は主にGMOPG。マイナスの要因は主にサン電子。
先週まで好調だったいすゞ自動車、デンヨーが流石にヨコヨコとなりまして、
特に大きく動いた銘柄もない週でした。

今週は銘柄を2つ追加。
ひとつは建機の竹内製作所、それと人材派遣のエスプールですね。


【11月全体】
今月はマイナス。

今月マイナスとなった要因は決算発表後の2桁マイナスを幾つか喰らっことですね。
ザインエレクトロニクスに関しては決算発表前から被弾前提で保有していたので別にいいのですが、
桧家とユニパルスが誤算。
特にユニパルスは決算を把握していなかったというミスもあり、買って数日で結構な損失を被ることと
なりました。

また、主力のサン電子がダラダラ下がっていることも要因です。
後半組み入れたいすゞ自動車やデンヨーのお陰で後半は少し持ち直してくれたのですが
前半のマイナスをなかったコトにするのは流石にいかずマイナスとなりました。

現状、前述のいすゞ自動車、デンヨー始め、竹内製作所等景気に敏感そうな銘柄をそこそこに入れております。
選挙後は相場が悪くなることが多いそうなので、
そこら辺の銘柄で思いっきり巻き込まれそうな気しかしないのですが、2012年最終月乗り切りたいなと。

------------------------------------------------------------------------------------------

【売買】
・竹内製作所(買)
ミニショベル主体の建機中堅、海外販売比率高い。欧米でシェア上位。中国・青島に製販拠点
海外売上高9割超。理由はデンヨーとかと変わりませんが、外需系で比較的業績悪くはないかなと。
米国向けが良いのかなという適当な推測。

・エスプール(買)
物流等のアウトソーシングとコールセンター等への人材派遣中心。障害者雇用支援も行う
とりあえず。

------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)

2438 アスカネット
6736 サン電子
8833 東宝不動産
3093 トレジャーファクトリー
5189 櫻護謨
3326 ランシステム
3769 GMOPG
7202 いすゞ自動車
6517 デンヨー
3836 ディーバ
7148 FPG
6432 竹内製作所
2471 エスプール


\サン電子頑張って/

0 件のコメント:

コメントを投稿