2013年1月12日土曜日

1月第1,2週



2013年最初の週で色々ふらふらしてた週。


今週プラス。
プラスの要因となったのは主に明星工業、竹内製作所。

相も変わらず良好な相場環境で、プラスで終えることと相成りました。
中身としては先月から異様に好調な竹内製作所、先週(年末)売って年初で買い直した明星工業、
景況敏感型(?)の企業を中心に好調に推移しました。

ただ、先月初めと異なるのは(あくまで持ち株の範囲内ですが)、
小型で内需系の株価も強くなっているなという感覚です。
トレジャーファクトリーやFPGも上がってきてはおりますし。

買売としては不安定で定まっておりません。
先述の明星工業は年末売ったものを即日買い直して、
最初から持ち続けたほうがパフォーマンス良かったのにという「たられば」があったり。
買ったばかりのグローブライドや東栄リーファーライン早速売ったり。
あと、竹内製作所に至っては週内で一度売って即日買い直したりとか。

少しは安定させたいなと。

金曜発表された竹内製作所の決算の反応が怖かったり、
現状外需系に資金を移動させているのでそろそろ内需にも資金が動かしたほうが
いいのかなと思ったり等、考えないといけないなと思ったりしているのですが、
そこそこにやりたいなと。


------------------------------------------------------------------------------------------
【売買】(少し前から週内買売や一部売り、買い増しとかは省略しています)

・明星工業(買)
熱絶縁工事に強い建設工事会社。海外LNG出荷基地工事に実績。構造物補強など環境関連も
先週末に売りましたが即日買い直しましたよ、はい。

・キトー(買)
工場用特化の搬送機器メーカー。チェーンブロックやホイストで独走。ファンド支援で再上場
外需系で比較的業績悪くはないかなと。

・ウェッジホールディングス(買)
コンテンツ制作から投資・ファイナンス事業に発展。タイのオートバイリース子会社が牽引役
少しくらいならこういうよくわからないやつあってもいいかなと。

・ディーバ(売)
余力確保のため。ここは何回も買い直してるのですがもちませんね…

・東栄リーファーライン(売)
余力確保のため

・グローブライド(売)
余力確保のため

------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)

2438 アスカネット
6736 サン電子
5189 櫻護謨
6517 デンヨー
7148 FPG
3093 トレジャーファクトリー
2162 日本マニュファクチャリングサービス
9082 大和自動車交通
6747 KIホールディングス
1976 明星工業
2882 イートアンド
2388 ウェッジホールディングス
6432 竹内製作所
6409 キトー



\サン電子頑張って/

0 件のコメント:

コメントを投稿