2013年1月19日土曜日

1月第3週


相場にそこそこのれた週。


今週プラス。
プラスの要因となったのは主に竹内製作所、JACリクルートメント。

今週のプラスは殆ど金曜の相場に引っ張られたものです。
結局竹内製作所は決算後の反応も問題なく、上昇し何週間も続く大幅高。
この為替状況であるかぎり安泰ってことなんですかね。

新規で買ったJACリクルートメントは買って数日経った金曜日に
何故か大きく値上がりパフォーマンスに貢献してくれました。

それにしても、ボラティリティが大きいですねと。
日経平均とか見てもこんなに動くものなのかと驚いています。
信用口座とか持っていないので、
そこまでハラハラせずに見ていられるのは救いではあるかなと。

買売としては相も変わらず不安定です。
それにしてもいい加減売った分の余力で他を買うって辞めたいのですが…
保有銘柄をもう少し絞りたいところです。

そこそこにやりたいなと。


------------------------------------------------------------------------------------------
【売買】(少し前から週内買売や一部売り、買い増しとかは省略しています)

・ジェイエイシーリクルートメント(買)
人材紹介業の準大手。英国・アジア等に展開する田崎・JACグループの一角。国際関係に強い
景況敏感型から連想されて来ないかなと。一度暴騰した後動かず、かつ業績も悪く無いかなと。

・東海運(買)
太平洋セメント系。アジア船ターミナル業務が主柱。ロシアへの国際輸送が強み。環境関連育成
とりあえず。

・第一実業(買)
機械商社。石油掘削・精製装置から成形機、実装機まで広範囲。機械メンテ等有力子会社擁す
とりあえず。

・キトー(売)
余力確保のため

・イートアンド(売)
他銘柄購入用の余力確保のため。
店の餃子はさておいて、冷凍食品のやつは美味しいですよ。

・大和自動車交通(売)
余力確保のため。
持ったままのほうがいいのでしょうが…まぁいいや。
------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)

2438 アスカネット
6736 サン電子
5189 櫻護謨
6517 デンヨー
7148 FPG
3093 トレジャーファクトリー
2162 日本マニュファクチャリングサービス
6747 KIホールディングス
1976 明星工業
2388 ウェッジホールディングス
6432 竹内製作所
9380 東海運
2124 ジェイエイシーリクルートメント
8059 第一実業

\サン電子頑張って/


0 件のコメント:

コメントを投稿