2012年5月27日日曜日

5月第4週


少し買いに向かった週。

パフォーマンスとしてはマイナスですね。
主に要因となったのはトレジャーファクトリー。

全般的に出来高少ないのでちょっとした投げですぐ下がるなと。
小型中心だったのでしょうがないってこともあるのですが...

とはいえ、全体的に市場が軟調の中、株価がしっかりしているとこもあるようで、
そういった株をしっかり保有しておきたいものです。

------------------------------------------------------------------------------------------

【売買】
・第一交通産業(買)
タクシー事業を小倉市で創業。タクシー会社の買収テコに全国展開。
面白いかなと。少しだけ買ってみたり。

・メガネトップ(買)
眼鏡チェーン大手。静岡、山梨等地盤から全国展開。スリープライス店『眼鏡市場』が主力業態
参考程度に買い。
いや、ジェイアイエヌ欲しかったけどその代わりとかじゃないですよ。

・フジ・コーポレーション(買)
タイヤの専売店『タイヤ&ホイール館フジ』を東北、関東中心に直営展開。通販も手掛ける
物流とかシステム面とか結構力入れている印象あるので、良いかなと思って買い。
復興需要の反動とかはようわかりませんが。

・桧家ホールディングス(売)
決算悪くなかったのですが、フジ・コーポレーションの方がいいなと思いまして。
その余力づくりのために売り。


〈買い増し〉イー・ギャランティ、トレジャーファクトリー

------------------------------------------------------------------------------------------
てなわけでPF(並び順は適当)

3093 トレファク
3243 ダイヨシトラスト
4825 ウェザーニューズ
8771 Eギャランティ
2438 アスカネット
2468 フュトレック
1332 日水
9035 第一交通
7541 メガネトップ
7605 フジコーポ
2882 餃子

それにしても、今月のパフォーマンスは酷そう...

0 件のコメント:

コメントを投稿