2012年6月15日金曜日

6月第3週


四季報発売週。


今週はマイナス。

マイナスの要因となったのは主にアスカネット。
来期予想があれだったのもあり、月曜日から結構下げたなと。
また先週謎の暴騰があったトレジャーファクトリーもそこそこに下げたので、
全体的に主力が弱めでしたね。

そして、本日金曜日は四季報の発売日でありまして、
持ち株にも少なからず影響がありました。
具体的には先週買ったマーベラスAQLと今週半ばに買った瑞光という、
買ったばかりの銘柄が上がってくれる嬉しい事態です。
四季報はこれから読もうと思うのですが、面白い銘柄見つけたいなと。

とはいえ、今週末はギリシャの総選挙という大きなイベントがあるので
何がどうなるかようわかりませんが、それなりにやろうかなと。

------------------------------------------------------------------------------------------

【売買】
・瑞光(買)
衛生用品製造機の国内最大手、生理用ナプキン向け断トツ。環境事業を育成。中国に生産子会社
機械系でもこういったニッチ(?)なとこは強いかなと思いまして。

・太陽工機(買)
新潟地盤の工作機械中堅。立形研削盤で国内首位。高精度や工程削減訴求。森精機子会社
機械系で安かったという安直な買い。

・フュートレック(売)
ギリシャの問題がようわからんので、とりあえずキャッシュ確保のために売り。

・ウェザーニューズ(売)
理由はフュートレックに同じ。


〈一部売り〉アスカネット、フジ・コーポレーション、イー・ギャランティ
理由はフュートレックに同じ。とくにこの3つは売った分をまた買い直すとは思うのですが。

------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)
3093 トレファク
8771 イー・ギャランティ
2438 アスカネット
9035 第一交通
7605 フジ・コーポレーション
9787 イオンディライト
7844 マーベラスAQL
6164 太陽工機
6279 瑞光
2882 餃子

ギリシャどっちに転んだらどうなるかはわからんので、普段よりは余力やや多めにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿