2012年6月30日土曜日

6月第5週、6月結果


前月比 +1.18%

-----------
1月:+ 5.49%
2月:+ 7.82%
3月:+10.95%
4月:+ 5.73%
5月:-10.15%
6月:+ 1.18%

年初来:21.30%

※パフォーマンスは修正ディーツ法なるもので計算
-----------


【6月第5週】
エムアップな週。
今週プラス。
特にパフォーマンスに寄与したのはエムアップ。
月曜日の購入時に値が上がったため、高値づかみしたかなと思ったのですが、
その後も上がったため、なんとかプラスにて終えること出来ました。
他にもちょこちょこ銘柄を増やしたりしたりして、夏に備えようかなと思います。

【6月全体】
本当に少しのプラスでした。
日経平均に対して大きく負けたのは辛いなと。

そこまでプラスにならなかった要因としては、
ギリシャ選挙の直前に一度売ったあと、あまり銘柄を見れず、
積極的に買いに動けなかったのが大きいです。

他にも、フジ・コーポレーションやアスカネット、トレジャーファクトリー等、
主力を減らすことが殆どないため、そこらへんが軟調だとパフォーマンスがそこまで
上向かないといったとこも有るのですが...
主力に関してはあまり弄る気がないのでどうしようもないのですがね。

もう少し機動的にやった方がいいのかもしれません。
どうも一度いれこむと、手放さない癖があるので。
おかげで利確がよく遅れます。

というわけで7月もそこそこにやるかなと。


【売買】
・エムアップ(買)
レコード会社が母体の携帯向けコンテンツ配信ベンチャー。芸能人のWeb運営、物販も展開
やってることが面白いのと業績予想が保守的(?)だったのが相まって。
そこそこに高いとこで買ってしまいましたよ、ええ。

・スター・マイカ(買)
中古区分所有マンションへ投資し賃貸と売却を組み合わせて物件運営。
ちょっと気になったので数カ月ぶりに買い。

・ヨンキュウ(買)
養殖業者への養殖用稚魚・飼料生産販売と鮮魚販売が2本柱。加工も展開。
ウナギ食べたい。

・第一交通産業(売)
他銘柄購入のため売り。何だかんだ強かったなと。


------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)

2882 餃子
3093 トレファク
8771 Eギャランティ
2438 アスカネット
7605 フジコーポ
9787 イオンディライ
7844 マーベラス
6736 サン電子
3661 エムアップ
3230 スター・マイカ
9955 ヨンキュウ

\イーギャラ頑張って/

0 件のコメント:

コメントを投稿