2012年11月4日日曜日

10月第4週、11月第1週と10月結果


前月比 +4.78%

-----------
1月:+ 5.49%
2月:+ 7.82%
3月:+10.95%
4月:+ 5.73%
5月:-10.15%
6月:+ 1.18%
7月:+ 0.60%
8月:+ 9.81%
9月:+ 4.78%
10月:+ 4.06%

年初来:46.03%

※パフォーマンスは修正ディーツ法なるもので計算
-----------

【10月第4週,11月第1週】
手放した週

今週プラス。
プラスの要因となったのは主にイー・ギャランティ。
決算発表前にイー・ギャランティが急騰したので利確。
大分上がってましたし、流石に決算発表後は下がるかなと勝手に思っていたのですが
あっさり高値更新。
まぁ色々噛み合いませんね。とりあえず利益を得ることが出来ただけでも御の字ということで。


【10月全体】
今月はそこそこプラス。

今月はイー・ギャランティに助けられました。
サン電子の上方修正幅が四季報予想より弱かった(?)こともあってか、大幅下落。
対してモラトリアム法関連で注目されたらしいイー・ギャランティが大幅上昇という
主力で明暗がはっきり別れた形となった月でした。
イー・ギャランティ程ではないのですが、カット野菜のデリカフーズが着実に上昇してくれていまして有り難い限りです。

逆にその他といいますと、目立った変化はない状態でして、良い銘柄をあまり探せず
1週間程度で売ってしまう事も多かったです。
本来であれば良い銘柄見つけたら、ホールドしておけって話なのですがそこの握力もなかなか
身についていない現状でして...反省してないですね。

年末まで後少しですね。それまでうまく乗り切れればなと。

------------------------------------------------------------------------------------------

【売買】
・ディーバ(買)
連結経営・会計システムのパッケージソフト開発、ライセンス販売、導入サービスなど展開
以前売却したものの買い戻し。上がったとこで買い直すアレっぷり。

・ソフトクリエイトホールディングス(
eコマースサイト構築エンジン『ecbeing』の提供から、SI・PC販売まで幅広く展開
順調に伸びてる企業だなと思ったので。同業のシステムインテグレータは更に好調みたいですが。

・櫻護謨(
消防・防災関連など各種ゴムホースの専業。航空・宇宙関連では海外企業とも組み国際展開
少し気になったので。

・角川グループHD(
出版大手。書籍、雑誌、映像などクロスメディアに強み。ネット、ゲームに本格進出。中国合弁設立
今更電子書籍関連買ってみたのですが...

・レーザーテック(売)
一旦売却。

・ミサワ(売)
一旦売却。

・イー・ギャランティ(売)
前述通り決算発表前に売却。持ったままが正解だったようですが仕方ない。


------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)


2438 アスカネット
6736 サン電子
3093 トレジャーファクトリー
1413 桧家HD
3392 デリカフーズ
6052 イーピーミント
7564 ワークマン
8833 東宝不動産
6769 ザインエレクトロニクス
3371 ソフトクリエイトホールディングス
9477 角川GHD
3836 ディーバ
5189 櫻護謨



\サン電子頑張って/

0 件のコメント:

コメントを投稿