2012年11月17日土曜日

11月第3週


\アッカリーン/した週


今週けっこうマイナス。
マイナスの要因となったのは主に桧家、ユニパルス。

先週時点で桧家被弾するのはわかっていたのですが、
ユニパルスの決算を見逃しておりまして、見事に大被弾。
ユニパルス月曜ストップ安張り付きで相場終わってから気づくという...
買って数日で大きな損失を喰らいました。
アールシーコアに関しては第二四半期予想下振れだったので落ちるかなと思ったのですが、
ほとんど反応なしだったので一安心。

全体ではマイナスだったのですが、木曜金曜と大きく相場が上がったこともあり、
今週買ったいすゞ自動車、そして以前から保有している東宝不動産が上がったことが救いですね。

買売は、被弾したユニパルス、桧家を売り、
ここのところ下落していたGMOPG、大型外需銘柄としていすゞ自動車を購入。
いすゞ自動車に関しては、買った直後に上がってくれたので運が良かったなと。

今月の損をなかったコトにするのはだいぶ厳しいですけど、何とかしたいなと。

------------------------------------------------------------------------------------------
【売買】

・いすゞ自動車(買)
国内トラック製造販売大手。タイでピックアップも。ディーゼルエンジン生産、海外販売に強み
大型外需にしては業績が安定しているかなと思い。

・GMOペイメントゲートウェイ(買)
消費者向けEC(電子商取引)業者に決済処理サービス提供。GMO子会社。配当性向35%メド
大分下落していたので拾ってみました。業績は安定しているかなと。

・山喜(買)
紳士用ドレス・カジュアルシャツ大手。企画開発力に定評。バングラデシュなど海外生産を強化
気になったので。

・桧家ホールディングス(売)
・ユニパルス(売)
上記2銘柄は決算見て売り。

------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)

2438 アスカネット
6736 サン電子
3392 デリカフーズ
7564 ワークマン
8833 東宝不動産
3093 トレジャーファクトリー
5189 桜ゴム
3326 ランシステム
7837 アールシーコア
3769 GMOペイメントゲートウェイ
7202 いすゞ自動車
3598 山喜


\サン電子頑張って/

0 件のコメント:

コメントを投稿