2013年2月9日土曜日

2月第2週


入れ替えた途端に被弾したりした週。

今週プラス。
プラスの要因となったのは主に櫻護謨、ジェイエイシーリクルートメント。

決算を控えて色々掴んだり被弾したりしましたが、結果的にプラスで終えることと相成りました。
特に大きかったのは、櫻護謨の上方修正でしょうか。
中間2回も上方修正出しながらも通期の修正だしていなかったので、
それ期待で買って3ヶ月近く、やっと上がってくれて良かったなと。
JACも良好な決算と強気な見通しで値上がりパフォーマンスに貢献して頂きました。

それで終わればよかったのですが...
決算発表日に靴の製造販売を手掛けるリーガルを買ったところ、
決算内容自体は問題ないのかなと思ったのですが、出尽くしなのかわかりませんが急落。
主力級に買っていたので週間のパフォーマンスの足を引っ張る形となりました。
その他、サン電子や竹内製作所もそこそこ下げていますねと。

売買としては結構入れ替えております。
比較的最近購入していた銘柄を売却し、
キトーを買い直したりした他ちょいちょい買ってみました。

今週買った東洋ドライルーブの決算が微妙なのかなと思ったりして、
まぁ来週初め早速アレだなと思いながらもそこそこにやりたいなと。

------------------------------------------------------------------------------------------
【売買】(少し前から週内買売や一部売り、買い増しとかは省略しています)

・リーガルコーポレーション(買)
紳士靴、婦人靴の製造。卸と直営等による小売りを展開。中高級品主体。上海軸に中国を強化中
とりあえず買ってみて早速被弾。

・伊勢化学工業(買)
ヨウ素で国内首位、併産物に天然ガス。2次電池向けコバルト、ニッケルなど金属化合物併営
決算日に買ってみたり、そこそこに悪くない内容と来期業績予想で翌日値上がったのですが、
早くも戻ってきております...

・キトー(買)
工場用特化の搬送機器メーカー。チェーンブロックやホイストで独走。ファンド支援で再上場
決算前に買い直し。

・東洋ドライルーブ(買)
米ドライルーブ社との技術提携で発足。固体被膜潤滑剤で先駆。受託加工主力。自動車向け多い
自動車関連ってことで買ってみたんですが...決算微妙でしたねと。

・ドリームインキュベータ(売)
余力確保のため売却。

・第一実業(売)
決算通過後売却。

・東海運(売)
余力確保のため売却。

・デンヨー(売)
決算通過後売却。思ったより長く持てましたねと。

・大和工業(売)
余力確保のため売却。

------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)

6736 サン電子
2438 アスカネット
5189 櫻護謨
7148 FPG
3093 トレジャーファクトリー
1976 明星工業
2388 ウェッジホールディングス
2124 ジェイエイシーリクルートメント
6432 竹内製作所
3258 常和HD
4976 東洋ドライルーブ
6409 キトー
4107 伊勢化学工業
7938 リーガルコーポレーション

\リーガル頑張って/

0 件のコメント:

コメントを投稿