2012年7月14日土曜日

7月第2週


引き続き組み換え週


今週はマイナス。

マイナスの要因となったのは主にフジ・コーポレーション。

今週はだらだらと下がった週です。
とはいえ、トレジャーファクトリーが上方修正するなど良い材料もありました。
服飾関連の売上がとても良かったようで。
ただ、それにしては株価の動きがイマイチなのは残念なところではありますが...

買売と致しましてはテクノメディカを売り、
その代わりに決算が良かったコシダカHDを高値づかみしたのと、
面白そうという安直な理由でサトーHDと翻訳センターを買ってみるなどしてみました。

この入替えが功を奏せば良いのですが。
まぁ、適度にやっていこうかなと思います。


------------------------------------------------------------------------------------------

【売買】

・コシダカホールディングス(買)
『カラオケ本舗まねきねこ』を直営展開。関東中心に全国規模。フィットネスFC『カーブス』連結
以前保有していたのですが、決算良くて慌てて高値づかみする愚行をやってしまいました。
やってることはなかなかおもしろいですしまだ伸びるかなと。

・翻訳センター(買)
独立系の大手翻訳会社。特許、医薬、工業など企業向け技術翻訳が軸。約4000人の登録翻訳者
ここのところ放置されているなと思ったので。業績自体は良いと思うのですがね。

・サトーHD(買)
バーコード、プリンタなど自動認識システムで世界首位級。海外拡大。M&Aで低価格機に参入
マテハン大手のダイフクと悩んだのですが、こっちのほうが収益安定しているっぽいのと、
新興国向けにも戦略もってやっているのかなと思いまして

・テクノメディカ(売)
他の銘柄のほうが面白いかなと。

・ヨンキュウ(売)
ウナギはいいや。

------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)
3093 トレファク
8771 Eギャランティ
2438 アスカネット
7605 フジコーポ
7844 マーベラス
6736 サン電子
3661 エムアップ
8423 アクリーティブ
6287 サトーHD
2483 翻訳センター
2882 餃子
2157 コシダカHD


また銘柄増えてきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿