2012年7月28日土曜日

7月第4週


組み換えが功を奏した週


今週はプラス。

プラスの要因となったのは主にワイヤレスゲート。

フジ・コーポレーション、トレジャーファクトリーといった
主力は相も変わらず軟調だったのですが、ワイヤレスゲートを筆頭に組み替えた銘柄が
よいパフォーマンスを上げてくれました。

ワイヤレスゲートに関しては、先週保有していたものを一度手放し、
高くなったとこで再度買い戻すという下手な買売を行ったのですが、
その後も急騰していただいたようで運良く利益を得ることが出来ました。

他にもクリレスHDやGMOPGがパフォーマンスに寄与してくれたのは嬉しいのですが、
主力が弱いのは何とかしたいですね...
まぁ、長い目で見ようかなと。


7月も残り少なく。
できたらプラスで終わりたいなと。
------------------------------------------------------------------------------------------

【売買】

・クリエイト・レストランツ・ホールディングス(買)
ショッピングセンターにビュッフェやデザート店を展開。立地ごとに業態を開発。三菱商事系
ディスカウントTOBでだいぶ指標的に安くなるようで。事業自体も堅調そうですし持ってみようかなと。

・ゼロ(買)
日産の新車陸送業務が主力。他にオークション会場からの中古車輸送、家電など一般貨物輸送も
少し気になったので。

・GMOペイメントゲートウェイ(買)
消費者向けEC(電子商取引)業者に決済処理サービス提供。GMO子会社。配当性向35%メド
指標的にはだいぶ高いと思うのですが、こういった決済周りもってるとこを欲しかったので。

・プレサンスコーポレーション(買)
投資用ワンルームからファミリーやシニア向けの開発・販売に展開。大阪、名古屋、東京に拠点
不動産系を少し入れておきたかったので。

・ゼットン(売)
メディア効果でどうなるか試験的におこなったもの。
ガイアの夜明け放映当日までは強かったですが、翌日売られましたね。

・東祥(売)
考えてみたらもっと安くていいの有るのかなと。
とはいえまた買いたい。


------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)

3093 トレジャーファクトリー
8771 イー・ギャランティ
2438 アスカネット
7605 フジコーポ
6287 サトーHD
2483 翻訳センター
6736 サン電子
9028 ゼロ
3387 クリレスHD
4825 ウェザーニューズ
9419 ワイヤレスゲート
3254 プレサンス
3769 GMOPG
2882 餃子

また銘柄が増えてきたので絞りたい...

0 件のコメント:

コメントを投稿