2012年7月21日土曜日

7月第3週


引き続き組み換え週(大幅)


今週はマイナス。

マイナスの要因となったのは主にエムアップ。

今週も引き続きだらだらと下がりました。
5月にあった大暴落とはまた違って、持ち株終わりなくズルズル下がっています。
特にエムアップは1週間でどれだけ下がったのかという...
もう少し早めに切るべきでしたね
他にもアスカネットはじめ弱いなと。

買売に関しては今週比較的頻繁に行いまして、PFもだいぶ変わったなと。
エムアップを損切り、コシダカを利確等々、また短期買売用に新規上場株のワイヤレスゲートを
金曜いじってみるなどしてみました。

ワイヤレスゲートに関しては、デイトレなるものを行いまして、
買って比較的利が多くのった状態で売れるなどエムアップ分の損失は補填できたのはよかったなと。
とはいえ、その後PTSでワイヤレスゲートを少しだけ買い直すなどの愚行も行いまして、
来週損するかなと。

買売が下手ですね、そこそこにやろうかなと。

------------------------------------------------------------------------------------------

【売買】

・ウェザーニューズ(買)
民間気象情報で世界最大手。海事気象、鉄道、航空など交通気象に強い。個人向けも積極展開
以前売った時よりも、随分高いとこで買い直し。業績自体は問題ないかなと思いまして。

・ゼットン(買)
東海、関東地区で飲食店運営。チェーン展開せず公共施設への出店に注力。ブライダル事業も
気になったので試験的に買い。

・東祥(買)
『ホリデイスポーツクラブ』運営。地方に重点出店し高い利益率。ホテル、賃貸住宅にも注力
数カ月ぶりに買い直し。手堅くやってますし、余暇系として買いかなと。

・ワイヤレスゲート(買)
ワイヤレス・ブロードバンドサービスを提供。Wi-Fiサービスで業界トップシェア。
EAJが上場つぎの日に大きく上がったので似たようなことがあるのかなと思って買い。
一度利確後、PTSで少しだけ買い直し。

・アクリーティブ(売)
こんだけ板薄いと売るにも時間かかりますね...損切り。

・コシダカHD(売)
キャッシュ確保のため利確しておきました。

・マーベラスAQL(売)
また買い直すと思うのですが、一旦売り。

・エムアップ(売)
持ち過ぎましたかなと。売っておきました。


以下週内で買売を行ったもの
・アスクル
メディア効果でどうなるか試験的におこなったもの。効果はなかったなと。


〈一部売り〉サン電子、アスカネット


------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけでPF(並び順は適当)
3093 トレファク
8771 Eギャランティ
2438 アスカネット
7605 フジコーポ
6287 サトーHD
2483 翻訳センター
3057 C-ゼットン
4825 WNIウェザー
6736 サン電子
8920 東祥
9419 ワイヤレスG
2882 餃子


そして餃子は動かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿