2012年4月13日金曜日

4月第2週

なんかミサワがミサワが上がったりなんて思ったり、という週
主力準主力の銘柄で上がったとこが多かったです。

パフォーマンスに寄与したのは主にミサワ、ワッツ。

ミサワは日経Quickにニュースが出たのがきっかけらしく木曜、真上に行ってしまわれました。
そのニュースも聞いた限りそんなにすごい材料でもない気がするのですがねぇ。
そして本日も強いという...このまま上に行き続けないかなぁという淡い思いを胸に
ポジション少し落とすか否かを考えてます。


この2日間の上げでPFがミサワだけ頭2つくらい抜けてしまっているという事態。


そしてワッツに関しては決算が良かったこともあり、堅調に推移。
あそこの割り切ったやり方は好きなので生暖かく見守って行きたいなと。


それにしてもここのところ100均銘柄(セリア、キャンドゥ、ワッツ)は強いですね。
それぞれ戦略も異なっていて見ていて楽しいので引き続き監視していこうかと思います。


また本日トレジャーファクトリーも決算が出たようで、好決算ですし増配ですか。\いいね!/
ここはシステムに力を入れていてデータを有効活用できている強みもありますし、
リユースでも比較的利幅の取れるらしい服飾雑貨系の売上が多いのがいいなと。

それにしても、トレジャーファクトリーやウェザーニューズは値動きが荒くないのでいいなと。

(どこぞのミサワと違って)


【売買】
・富士機械製造(売)
外需は帝国電機製作所だけでいいかなと。

欲を言えばイリソ電子工業が欲しいのですが年初から随分上がられてしまって、買う気が...

------------------------------------------------------------------------------------------
てなわけでPF(並び順は適当)

  • 餃子
  • アスカネット
  • ミサワ
  • トレジャーファクトリー
  • イーピーミント
  • メディサイエンス
  • 第一屋製パン
  • コシダカHD
  • ワッツ
  • ダイヨシトラスト
  • 帝国電機製作所
  • ウェザーニューズ
  • イー・ギャランティ


いい加減利確のタイミング覚えなきゃな。
持ちすぎてある程度戻ってきたとこで利確なんて日常茶飯事なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿