2012年4月28日土曜日

4月第4週、4月結果


前月比+5.73%

-----------
1月:+5.49%
2月:+7.82%
3月:+10.95%
4月:+5.73%

年初来:33.42%

※パフォーマンスは修正ディーツ法なるもので計算
-----------


【4月第4週】
迷走した週。
利確したものを再度買い戻したり、手を出す必要がないとこに手をつけたりと、
とにかくやらかした週です。

利確したはずのワッツ、イーピーミントを2日後に買い戻したり。
どんな気まぐれか、大阪チタニウムテクノロジーズ買って1日で損切りしたりという
小一時間問い詰めても足りない週でした。

今週マイナスだったため、パフォーマンスで寄与したのはなく、
主にマイナスの要因となったのはアスカネット。
元々軟調ではあったのですが、株式分割、単元株制度の採用後より下げがキツく響きました。
他にも大阪チタニウムテクノロジーズとかでしなくてもいい損失をしたのは痛かったです。
変に欲が出たのかなと、淡々とやっていこうと思う次第です。


【4月全体】
PF全体としては軟調だったのですが一部の銘柄が異様に強かったおかげもあり、
プラスで終われました。

パフォーマンスに寄与したのは主にミサワ。
一時2000円台を超える急騰をみせ、そこそこなところで利確できたのがおおきかったなと。
企業としては好きなのでまた買いたいところです。

また、他に寄与したのはメディサイエンス。
木曜日は何故か一時ストップ高という謎の動きがありましたが。


来月は「Sell in May」ってやつですか。
自分が保有させていただいている企業の株価がどう動くかようわかりませんが。
適度に利確したり、買い時考えながらなるべく損せずやっていきたいなと思います。


【売買】
・桧家HD(買)
業績悪くないと思いますし、まだ成長期待できるかなと思って買い。
同業他社と比べると指標的に安くないのかなと思いますが、とりあえず。

・ フュートレック (買)
音声認識は今後いいよなと思いつつ。いつか上がらないかなと。
早く手を出しすぎましたかね...

・スタジオアリス(買)
こども写真館最大手。
やってることが面白そうなので打診買い。

・コシダカHD(売)
一旦利確。

・第一屋製パン(売)
売った記憶ないのですが...いろいろ売った時に誤発注したのかなと。
とはいえ、また買いたいと思うほどの意欲もなく。


以下、当週内で売買したもの。
・イーピーミント、ワッツ(売→買)
・大阪チタニウムテクノロジーズ(買→売)
やらかしたので反省しきり。これは良くない。



------------------------------------------------------------------------------------------



てなわけでPF(並び順は適当)
  • イー・ギャランティ
  • トレジャーファクトリー
  • 餃子
  • アスカネット
  • イーピーミント
  • メディサイエンス
  • ワッツ
  • ダイヨシトラスト
  • 帝国電機製作所
  • ウェザーニューズ
  • スタジオアリス
  • フュートレック
  • 桧家HD
\イーギャラ頑張って/

0 件のコメント:

コメントを投稿